GEREO 攻略情報室

「GOD EATER RESONANT OPS」の検証データ等をまとめていきます

【GEREO】検証メモ No.03

新神機 エンデュミオン

 エンデュミオン 真【貫通・神】

 BA倍率:4.2

 ダメージ増:0.3

アラガミが毒状態の時に限り、『ダメージ増』部分が追加されます。

ギル(特装)と一緒ですねー。

合算すると4.5なので、倍率は他の神機と同じ値になります。

ただし『ダメージ増』部分は別枠での計算になりますので、その分だけダメージ上限を超える事ができます。

また、『BA威力増』のバフを利用すると『ダメージ増』部分が強化され、BAダメージを更に伸ばすことが出来ます。

比較

 双喰槍(ウロボロス) 攻:584、防:465

 エンデュミオン    攻:508、防:460

神機の攻撃力は双喰槍のほうが高いのですが、主人公のBAが上限に達するようになると、次第にエンデュミオンのほうが総合火力で上回るようになります。

ただ、ギル(特装)などに比べ『ダメージ増』部分の倍率が低いため、彼らほどの火力を出すことは出来ません。

桜ガチャ

フレンドさんからお借りしてきましたよー

ローレッタ[春嵐の桜花]

 防御力減 DLv.1…10%

 毒の継続ダメージは最大HPの3%

毒ダメは全アビ共通です。

防御力減の「中」は6~15%の値なので、DLv.10にしても15%までということになります。

20%あればダリアと組み合わせて50%まで貼れるのですが…惜しいですね。

シェリン[春夜の夢路]

 強撃率 DLv.1…25%

 強撃力 DLv.1…4%

なんだか微妙な数値になってしまいました。

 

検証メモNo.02に記載した通り、強撃率の値は当てになりません。

DLv.1の時点では、他の強撃率増アビの補助的な使い方になりそうです。