【GEREO】ギルバート(特装服) / 性能メモ
ギルバート(特装服)【貫通・氷】
ステータス
HP
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攻撃力
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防御力
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強撃力
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強撃率
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2184
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941
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929
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15%
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3%
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Pa
バースト発動時、自身のデバフ成功率増(大)[3T]
BA 穿ツ裁ノ零槍
倍率:4.0
攻撃対象がヴェノム効果中ならダメージ増 1.0
アビリティ
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Lv.0
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Lv.1
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Lv.2
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Lv.3
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Lv.4
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CT
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継続
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捕喰
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1.5
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1.55
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1.6
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1.65
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1.8
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5
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フロストバイター
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2.45
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(2.5)
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2.55
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(2.6)
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2.75
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3
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→防御力減
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14%
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18%
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24%
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2T
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抗毒貫通弾:氷爆
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2.3
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(2.35)
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2.4
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(2.45)
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2.6
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6
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対象が毒中ならダメージ増(小)
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広域猛毒弾 [全]
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7
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3T
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※()内は推測値です。
評価
「ダメージ増」が注目されるようになったきっかけは、ギル(特装)のBAでした。
ダメージ増というと、単にダメージが何%か上がるのだろうと思ってしまいがちですが、実際は少し違います。
追加攻撃といったほうが適切かもしれません。
彼のBAの場合ですと、通常のBA倍率4.0のダメージに加え、
倍率1.0のダメージが追加で発生しております。
このダメージ増の恐ろしいところは
Dキリル(ハロウィン)等のBA威力増の効果が、ダメージ増部分の方にも適応されてしまうことです。
キリル DLv.10 使用時、ギル(特装)のBA倍率
4.0 + 1.8 = 5.8 (通常BA分)
1.0 + 1.8 = 2.8 (ダメージ増分)
こんなことになります。あわわ
この時、通常BA分が上限にかかっても、ダメージ増分はその影響を受けません。
BAと同時に倍率2.8の追加攻撃を行った、というようなイメージでしょうか。
何にせよ、凄まじいダメージを叩き出すことができます。
ギル(特装)というよりダメージ増の解説になってしまいましたが、仮にダメージ増付きのBAがなくとも優秀なGEだったりします。
・Paによりバースト中は高確率で毒を盛れる猛毒弾
・通常ギルのアビから倍率微増のフロストバイター(防御力減の効果量は同じ)
・対象が毒状態ならダメージ増付きになる貫通弾
このように一切無駄のないアタッカーです。
限定キャラではないため、入手しやすい点もポイントです。