【GEREO】エリナ(本部制服) / 性能メモ
エリナ(本部制服)【貫通・火】
ステータス
HP
|
攻撃力
|
防御力
|
強撃力
|
強撃率
|
2178
|
941
|
930
|
15%
|
3%
|
Pa 生還の鉄則
第十四部隊GEの攻撃力増 10% & 防御力増(中)
イグニッション使用毎、自身の攻撃力増 15%
BA メテオドライブ
倍率:4.25
味方全体の体力回復 15%
アビリティ
|
Lv.0
|
Lv.1
|
Lv.2
|
Lv.3
|
Lv.4
|
CT
|
継続
|
|
捕喰
|
1.5
|
1.55
|
1.6
|
1.65
|
1.8
|
5
|
|
|
リボルバーダンス
|
2.1
|
(2.15)
|
2.2
|
(2.25)
|
(2.4)
|
1
|
|
|
イグニッション
|
2.7
|
(2.75)
|
2.8
|
(2.85)
|
(3.0)
|
7
|
|
|
高密度広域衝壁弾 [全]
|
40
|
40
|
50
|
50
|
70
|
10
|
1T
|
ダメージカット
|
※()内は推測値です。
評価
Paの “第十四部隊GE” はエリナ自身も含みます。
もちろん主人公も!
効果を最大限活かすのであれば、3人目もエリナかセラにしましょう。
(破砕なアレクはキッチンで待機してもらいましょう)
ただし無理に第十四部隊で揃える必要は全くありません。
自身と主人公の二人にかかる効果だけでも十分です。
ダメージカットは最大で70%と強力です。
コウタと共に耐久戦をするなら、ダメージカットをはじめ、BAの全体回復、Paの防御力増、CT1のリボルバーダンスが役に立ちそうです。
攻撃よりとも支援よりとも言えるアビ構成。
「生還の鉄則」による部隊強化、速攻でも耐久でも対応できる柔軟性が、部隊を牽引するエリナ隊長らしくていいですね。