GEREO 攻略情報室

「GOD EATER RESONANT OPS」の検証データ等をまとめていきます

【GEREO】ソーマ / 性能メモ

ソーマ【破砕

f:id:Kalbi:20181230171943p:plain

ステータス

   HP
攻撃力
防御力
強撃力
強撃率
2356
943
758
20%
2%

Pa

 攻撃対象が活性化状態なら、自身の攻撃力増 20%

BA チャージクラッシュ・ブーステッド

 倍率:4.0

 自身の攻撃力増 10% [3T]

アビリティ

 
Lv.0
Lv.1
Lv.2
Lv.3
Lv.4
CT
継続
 
捕喰
1.4
1.45
1.5
1.55
1.7
5
 
 
アサルトスマッシュ
(2.3)
(2.35)
2.4
(2.45)
(2.6)
3
 
 
→強撃率
 
 
30%?
 
 
 
2T
 
リクィデイション [全]
(1.8)
(1.85)
1.9
(1.95)
(2.1)
3
 
 
増強波:攻・防
 
 
16%
16%
 
 
4
2T
 
攻撃力↑
防御力↑

 ※()内は推測値です。

 ※強撃率は目安にしてください。

評価

初期キャラですので、今(2018/12/27現在)の基準では控えめな性能と言えます。

しかし破砕・氷属性のアタッカーは、ソーマかアネット(水着)の二択であり、アネットはBAが全体3.0と単体戦では不利となります。

さらに、破砕のデバッファーは男性に偏っていることから、破砕は男性で統一することが多くなります。

そういった点からしても、まだまだソーマを使う機会があることと思います。

実際、控えめな性能とはいっても攻撃力増を自身に46%(2凸)も張ることが出来るため、アタッカーとしての役割を十分に担うことができます。

強撃率増はほんの気持ち程度の上昇値ですが、攻撃アビの回転率がいいのも魅力の一つだと思います。

※2019/3/20に行われた修正によって、強撃率が劇的に強化されました。

 およそ30%前後になるかと思います。