GEREO 攻略情報室

「GOD EATER RESONANT OPS」の検証データ等をまとめていきます

【GEREO】セラ(晴れ着) / 性能メモ

セラ(晴れ着)【貫通

f:id:Kalbi:20190116154924p:plain

ステータス

HP
攻撃力
防御力
強撃力
強撃率
2266
857
929
15%
4%

Pa

 貫通タイプのGEのBアビリティ威力増 0.5

BA 神龍脈炮・風雅

 倍率:4.0

 味方全体に追加ダメージ効果 15% [1T]

アビリティ

 
Lv.0
Lv.1
Lv.2
Lv.3
Lv.4
CT
継続
 
捕喰
1.5
1.55
1.6
1.65
1.8
5
 
 
神愕閃
2.55
(2.6)
2.65
(2.7)
2.85
4
 
活性化ゲージ減
広域増強弾:攻・率 [全]
 
9%
 
 
11%
7%?
 
14%
10%?
6
3T
攻撃力増
強撃率増
広域抗生弾:侵 [全]
2
2
2
2
2
13
 
デバフ無効

 ※()内は推測値です。

 ※強撃率は目安にしてください。

評価

PaのBA威力増によって、貫通GEのBA倍率が0.5加算されます。

ですので、セラのBA倍率は実質4.5ということになります。

このPaとBAの追加ダメージによって、貫通PTのBAダメージを底上げ出来るという点が、セラ(晴れ着)の最大のアピールポイントです。

 

増強弾は、おそらくセラ(水着)と同じものだと思います。

強撃率の上昇値が小さいので、あてにはできません。

 

抗生弾は、クールタイムが長いものの2回分防いでくれるので、シキヨクなど厄介なデバフ持ちを相手にする際には心強いです。

 

BAの特性上、左端に置きたいところですが

もしシエルやギルなど防御力減持ちGEと編成する場合は、そちらに譲って中央に位置取りしたほうがいい場合もあります。

 

Paを有効活用するために

共鳴が十分に育っている場合は、攻撃力増・防御力減を上限付近まで盛ってしまうとBA倍率が上がってもダメージ上限にかかってしまいます。

全体BAなど倍率の低いBAであれば効果的ですが、4.0程度あればバフ量の調整が必要になるかと思います。