GEREO 攻略情報室

「GOD EATER RESONANT OPS」の検証データ等をまとめていきます

【GEREO】ユーリ / 性能メモ

ユーリ【切断

f:id:Kalbi:20190220162841p:plain

ステータス

HP
攻撃力
防御力
強撃力
強撃率
2271
945
930
15%
3%

Pa

 攻撃アビリティとバーストアビリティを10回使用するたびに自身をバースト状態にする

BA 天狼滅牙・蒼炎

 倍率:4.0 [全体]

アビリティ

 
Lv.0
Lv.1
Lv.2
Lv.3
Lv.4
CT
 
バーストグミ
 
 
 
 
 
5
 
幻狼斬
1.7
(1.75)
1.8
(1.85)
(2.0)
4
3回連続使用可
絶風刃
2.2
(2.25)
2.3
(2.35)
(2.5)
5
 
守護方陣
1.9
 
(1.95)
 
2.0
9%
(2.05)
 
(2.2)
 
6
 
体力回復

※()内は推測値です。

評価

こちらは「テイルズ オブ ヴェスペリア」の主人公です。

 

Pa

攻撃アビとBAを合わせて10回使用するたびにバースト状態になります。

捕食(グミ)以外でバースト手段があるのはかなり魅力的なのですが、10回はちょっと多いかと…

10ターン以上かかるような中期戦で力を発揮するPaですね。

・BA

倍率は4.0と、全体BAですので低めとなっています。

・アビリティ

なんと攻撃アビが3つもあります。

その分、それぞれの倍率は低めでしょうか。

 

『幻狼斬』は3回連続で使用可能(1ターンにつき1回まで)です。

3回使用するまでクールタイムがありませんので、Paのバースト化を利用する場合はこのアビで回数調整すると、ベストなタイミングでバーストしやすいかと思います。

 

『守護方陣』の回復量は覚醒Lv.2で9%と記しましたが、1hitが(最大HP×0.09)÷4 で小数点以下切り捨てになるため、実際の値は誤差レベルですが小さくなります。

 

・まとめ

超攻撃的なベルベットと比べると、どうしてもマイルドな印象になってしまいますね。

特に中~長期戦にならないとPaを活用できないのが惜しいところです。

また、『守護方陣』によって回復は出来ますが、バフデバフによる自己強化や支援の手段が全くありませんので、他で補う必要があります。

 

ただ、3つの攻撃アビを持つキャラというのはコラボ以前にはいませんでしたし、アタッカーとしてこの上ない強みです。

その上『幻狼斬』は3回連続で使用できるため、攻撃の手数に関しては全GE中トップとなります。

 

他のGEかDivによるバフデバフ支援が必須ですが、その点さえ補うことが出来れば有能なアタッカーとして活躍してくれることでしょう。